totoの「ちょっと豊かな人生に」

知っておくとちょっと人生が豊かになりそうなことを紹介しています。

ブログ始める

今更ながらブログを始めました。

テレビもほぼ見ず、TwitterFacebookなどもやったことがなく、どちらかと言うと、そういったものとは真逆の位置にいる自分。

では、なぜブログを始めようと思ったかというと、「自分がよいと思うことを紹介することで、ほんの少しでも誰かの人生によい影響を与えるかもしれない。」と思ったから。これが第一。

もう1つは、自分がよいと思うこと、考えを綴ることで、「自分とはこういう人間なんだ」ということを今よりもっと自分自身でとらえていけると思ったから。

ブログを書こうとしてみたら、誰に向かって書いているのか、考えてしまった。

自分の考えや良いものを共感してくれる人を探しているのかもしれない。

ただ、自分がよいと思えるもの、考えを紹介できると思うとワクワクすることは確か。

「ブログを始める」これもいずれは、自分のよいものとして、紹介できる日が来るのだろうか?